FP向け IT成熟度モデル

粗削りですが、FP向けIT成熟度モデルを作ってみました。

 

本来は COBITという、ITガバナンスの成熟度を測るモデルですが、

FPにそれを当てはめてもピンとこないので、

FPビジネスの実情に合わせて作ってみました。

 

第一弾ということで粗削りですが、

自社がどのレベルにいて、次に何を目指すか参考になると思います。

 

多くのFPが「レベル1」にあると思います。

 

複数人で運営しているFP事務所は「レベル2」かもしれません。

 

「レベル3」以降は、それなりの企業でないと厳しいかもしれません。

 

まずは部分的でよいので

「レベル1」の人は「レベル2」

「レベル2」の人は「レベル3」を目指しましょう。

 

今後、具体的に、それぞれの項目を落とし込みしていきます。

 

最新記事

                   

関連記事