クライアントポータル
クライアントポータルを利用するためには予め
顧客のメールアドレスの登録が必要です。
Table of Contents
アカウント発行方法
アカウントの発行
顧客一覧からアカウントを発行したい顧客を選択して、顧客詳細を開きます。
アカウント発行の画面でアカウント発行ボタンを押すと、登録された顧客のメールにアカウント発行のメールが送信され、
顧客がメールをクリックするとアカウントが発行されます。
尚、アカウント発行時に、「事前ヒアリング公開設定」「顧客情報変更許可設定」の可否を選択することができます。
事前ヒアリングが不要の場合は、公開の☑を外して下さい。
顧客へのメール
FPの画面でアカウント発行ボタンを押すと、下記のように顧客にメールが配信されます。
送信者名は、会社名・屋号で、メールアドレスはnoreply@youwill.jpでシステムから配信されます。
メールの本文はこのようになっています。
レポートの公開(共有)
作成したレポートで、顧客と共有をしたい場合は、
対象のレポートにある「公開する」ボタンをクリックしてください。
公開したレポートは非公開に変更ができます。
メッセージ送信
メッセージ送信
顧客詳細の下段の「アカウント」をクリック
アカウント詳細の「メッセージ」をクリック
メッセージ一覧から「メッセージの新規作成」をクリックして作成してください。
作成したメッセージは登録された顧客のメールアドレスに送信も可能です。
顧客側の画面
顧客側の画面のここに表示されます。
メール配信
メールではこのようになります。
本文はこのようになっています。
FPプロフィールの変更
画面右上の「設定」の「アカウント設定」をクリック
アカウント設定画面で内容を修正してください。
連絡事項
全てのクライアントポータルのアカウントに同一のメッセージを公開します。
設定できるのは管理者権限をもつユーザーのみです。
右上の「組織管理」の「連絡事項一覧」をクリック。
こちらの「連各事項の新規作成」で作成してください。
顧客側の画面のここに表示されます。
ロゴの変更
クライアント画面のロゴは管理者のみが変更可能です。
レポートの表示されるロゴと共通のものが設定できます。