クライアントポータル

クライアントポータルを利用するためには予め

顧客のメールアドレスの登録が必要です。

 

アカウント発行方法

アカウントの発行

顧客一覧からアカウントを発行したい顧客を選択して、顧客詳細を開きます。

アカウント発行の画面でアカウント発行ボタンを押すと、登録された顧客のメールにアカウント発行のメールが送信され、

顧客がメールをクリックするとアカウントが発行されます。

尚、アカウント発行時に、「事前ヒアリング公開設定」「顧客情報変更許可設定」の可否を選択することができます。

事前ヒアリングが不要の場合は、公開の☑を外して下さい。

顧客へのメール

FPの画面でアカウント発行ボタンを押すと、下記のように顧客にメールが配信されます。

送信者名は、会社名・屋号で、メールアドレスはnoreply@youwill.jpでシステムから配信されます。

メールの本文はこのようになっています。

 

 

 

レポートの公開(共有)

 

作成したレポートで、顧客と共有をしたい場合は、

対象のレポートにある「公開する」ボタンをクリックしてください。

公開したレポートは非公開に変更ができます。

 

メッセージ送信

メッセージ送信

顧客詳細の下段の「アカウント」をクリック

 

アカウント詳細の「メッセージ」をクリック

メッセージ一覧から「メッセージの新規作成」をクリックして作成してください。

作成したメッセージは登録された顧客のメールアドレスに送信も可能です。

 

顧客側の画面

顧客側の画面のここに表示されます。

メール配信

メールではこのようになります。

本文はこのようになっています。

 

 

FPプロフィールの変更

画面右上の「設定」の「アカウント設定」をクリック

 

アカウント設定画面で内容を修正してください。

 

連絡事項

全てのクライアントポータルのアカウントに同一のメッセージを公開します。

設定できるのは管理者権限をもつユーザーのみです。

右上の「組織管理」の「連絡事項一覧」をクリック。

 

こちらの「連各事項の新規作成」で作成してください。

顧客側の画面のここに表示されます。

 

 

ロゴの変更

クライアント画面のロゴは管理者のみが変更可能です。

レポートの表示されるロゴと共通のものが設定できます。