管理者向け

ユーザーの追加・削除、契約状況の確認・変更などの

管理者向けの操作方法をご案内します。

 

組織情報の変更

組織名や住所・連絡先、組織ロゴを変更する場合は

①右上の「組織管理」の「組織情報」をクリック

②組織情報の画面の下の「更新」をクリックすると

編集可能画面になりますので、必要箇所を変更してください。

 

 

ユーザーの追加・削除

ユーザーの追加

①画面の右上の『組織管理』から、『ユーザー』一覧をクリック。

 

 

②「ユーザーの新規作成」をクリック

 

③ユーザー登録画面で必要情報を入力。

 

権限は「組織管理者」と「一般ユーザー」があります。

組織管理者は、ユーザーの追加・削除、契約条件の変更などができ

一般ユーザーは、自分のアカウントでライフプランの作成のみができます。

 

④入力が終わりましたら、「登録」をクリック。

登録されたメールアドレスに確認のメールが配信されます。

 

ユーザーの削除

 

①画面の右上の『組織管理』から、『ユーザー』一覧をクリック。

 

②ユーザー一覧から、削除のアカウントを選択

③退職などでアカウントを削除する場合は「削除」をクリック

何かしらの理由で、アカウントを停止する場合は「アカウント停止」をクリック。

④担当者一括変更

例えば、退職に伴い、変更者の顧客を一括で変更する場合は

「担当者の一括変更」をクリック

 

担当者一括変更画面で、新しい担当者を設定してください。

 

契約内容の変更

ライセンス数、決済条件の変更

①画面の右上の『設定』から、『契約状況の確認』をクリック。

②ライセンス数と決済条件はこちらで変更してください。